MENU

PAGE TOP

FUKUSHIMA FIREBONDS

MENU

NEWS

HOME>ニュース>ローソン“Ponta”週間MVP狩俣 昌也選手受賞のお知らせ

ローソン“Ponta”週間MVP狩俣 昌也選手受賞のお知らせ

いつも福島ファイヤーボンズへの温かいご声援どうもありがとうございます。

このたび、福島ファイヤーボンズ#4狩俣 昌也選手が、2月14日(土)~2月15日(日)開催週のローソン“Ponta”週間MVP受賞しました!!

尚、次回ホーム戦(2月28日 福島国体記念体育館 対横浜戦)にて、表彰を行います。

 

■選考理由

7位長野との初戦、第1Qだけで3Pを3本中3本決めてチームを勢いづけると、前半で32点差と大差をつけてそのまま勝利。試合を通じて22得点の活躍をみせた。翌日は、100点を越えるハイスコアゲームとなる中、23得点と攻撃を牽引。両日とも40分フル出場でチームを初の3連勝に導いた。

 

狩俣 昌也(かりまた まさや)

※今季初受賞、チーム2回目受賞(1回目バーデル ジョーンズ3世選手)

 

team_206

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

背番号 :4

生年月日 :1988年4月28日

出身地   : 沖縄県

身⻑/体重 : 178cm / 78kg

ポジション : G(ガード)

経歴  : 千葉ジェッツ→ 琉球ゴールデンキングス→ 福島ファイヤーボンズ

選手コメント:

みなさんいつもあたたかい応援ありがとうございます。今回このような賞を頂けたことをとても光栄に思います。チームメイト、スタッフ、そして、ファイヤーボンズに関わって頂いているすべての方に感謝したいです。また、これに満足せずチームや福島のために気持ちを込めたプレーをしていきたいと思います。これからも福島ファイヤーボンズに熱い応援をよろしくお願いします。

 

★ローソン“Ponta”週間MVPとは・・・・

その週に開催された試合の中で、最も観客を沸かせるプレーをした選手に贈られる賞です。選考はbjリーグ契約全選手を対象に、リーグ選考委員会にて決定。受賞選手には賞金3万円が贈られます。