MENU

PAGE TOP

FUKUSHIMA FIREBONDS

MENU

NEWS

HOME>ニュース>【チーム情報】#4狩俣 昌也選手のFA権行使のお知らせ

【チーム情報】#4狩俣 昌也選手のFA権行使のお知らせ

 

いつも福島ファイヤーボンズを応援いただきありがとうございます。

 

このたび、狩俣 昌也選手がフリーエージェント(FA)権を行使しましたのでお知らせいたします。

 

#4狩俣昌也狩俣 昌也(かりまた まさや)

 

背番号    :4

生年月日 :1988年4月28日

出身地   : 沖縄県

身⻑/体重: 178cm / 78kg

ポジション  : G(ガード)

経歴      : 千葉ジェッツ→ 琉球ゴールデンキングス→ 福島ファイヤーボンズ

 

 

 

 

 

FA(フリーエージェント)権とは・・・

・リーグ戦の80%以上の試合にベンチ登録されたシーズンが3シーズンに達した選手に発生する権利。
・FA権を取得した選手は、いずれのチーム会社とも選手契約を締結することができる。
・選手登録ゲーム数が同年度中にリーグ戦の80%に満たないシーズンがある場合は、それらのシーズンの出場選手登録ゲーム数をすべて合算し、80%に達したものを1シーズンとして計算。
・選手が移籍(トレード)された場合、FA権取得条件については、移籍(トレード)元チーム会社及び、移籍(トレード)先チーム会社での実績を通算する。
・FA宣言した選手は次回FA権の獲得には2シーズン、80%以上のゲームへのベンチ登録が必要。

 FA宣言した選手には・・・
・基本報酬アップ/ダウン率の適用がなくなり、サラリーキャップ対象外の一時金(前年基本報酬の50%が上限)の支払いを許容される。