MENU

PAGE TOP

FUKUSHIMA FIREBONDS

MENU

NEWS

HOME>ニュース>【プレスリリース】友利健哉選手(群馬クレインサンダーズより移籍)との選手契約合意のお知らせ

【プレスリリース】友利健哉選手(群馬クレインサンダーズより移籍)との選手契約合意のお知らせ

 

いつも福島ファイヤーボンズへ温かいご声援をいただき誠にありがとうございます。

 

この度、福島スポーツエンタテインメント株式会社は、友利健哉選手とTKbjリーグ2015-2016シーズンの選手契約が基本合意に達しましたのでお知らせいたします。なお、正式契約はメディカルチェック終了後になります。

 

友利

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友利 健哉(トモリ ケンヤ)

生年月日 : 1984年8月12日

出身地  : 沖縄県

身長/体重: 177cm / 75kg

ポジション : ガード

出身校  : 中部工業高校(現:美来工科高等学校)→ 専修大学 

 

【経歴】

2007-2009 琉球ゴールデンキングス

2009-2010 富山グラウジーズ

2010-2012 浜松・東三河フェニックス

2012-2015 群馬クレインサンダーズ

 

 

【選手コメント】 

この度、福島ファイヤーボンズに移籍することになりました。
3年間という長い期間、所属させていただいた群馬には、感謝の気持ちでいっぱいです。
なかなか勝てない時期も見捨てず応援していただいた皆様、本当にありがとうございました!色んなことがあって、たくさん考えましたが、これから先も群馬での経験と愛を生かして成長した姿で恩返しをしていきます!また、会場で会える日を楽しみにしています!
福島ファイヤーボンズの宮田社長、藤田HCを始め皆様、福島でプレーする機会とチャンス、評価をして頂きありがとうございます。若い力と可能性のあるチームでプレー出来ることを今からとても楽しみにしています!福島のために自分の出来る全てを出していきます!
また、狩俣と共に伊良部島、宮古島の子どもたちに、なにかの架け橋となれればと思います。
福島ファイヤーボンズの皆様よろしくお願いいたします!