MENU

福島ファイヤーボンズ

FUKUSHIMA
FIREBONDS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 福島ファイヤーボンズ 選手契約解除のお知らせ

[2019.09.06] 福島ファイヤーボンズ 選手契約解除のお知らせ

いつも福島ファイヤーボンズへ温かいご声援をいただき誠にありがとうございます。
この度、福島スポーツエンタテインメント株式会社は、9月5日をもちまして安慶大樹選手との選手契約が解除となりましたのでお知らせいたします。
安慶選手からの契約解除の申し出を受け、交渉を続けてまいりましたが双方合意の上、契約解除をする運びとなりました。
背番号51 安慶 大樹(アンケイ ダイキ)

【プロフィール】
生年月日   1992年6月18日(27歳)
出身地    鹿児島県
身長/体重    191cm / 85kg
ポジション  パワーフォワード

【経歴】
福岡大学
2014-2016  レノヴァ鹿児島
2016-2017  鹿児島レブナイズ
2017-2018  香川ファイブアローズ
2018-2019      福島ファイヤーボンズ

【選手コメント】
スポンサー様、ブースターの皆様、関係者の皆様、1シーズンと少しの間でしたが本当にありがとうございました。開幕前の大事な時期にこのようなリリースになってしまい申し訳ありません。2019-20シーズンを皆さんとともに戦いたかったのですが様々なことがあり自分自身がその舞台に立てる状態ではないため、このような決断をしました。1シーズンでしたが皆さんの前で自分らしくバスケができたことを嬉しく思います。そして、宮田社長をはじめ、森山ヘッドコーチ、チーム関係者の皆様、ご期待に添えず、そしてご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありません。自分の申し出を受けてくださり感謝しかありません。これからのことはまだ決めていませんがいつかまた、何かしらの形で皆さんに元気な姿をお見せできたらなと思います。本当にありがとうございました。

【球団代表コメント】
この度は、突然の発表になりスポンサーを始め関係各所の皆様、ブースターの皆様にご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。安慶選手より契約解除の申し出を受け、クラブとして留意を伝え話をしてきましたが、本人の意志が強く双方合意の上、契約解除となりました。この時期の契約解除は大変残念な結果になりましたが、チームは開幕に向けて準備を進めております。是非、ご声援の程、よろしくお願い申し上げます。最後に、安慶選手には福島ファイヤーボンズに来て頂いたこと、同じ時間を過ごして頂いたことに感謝を申し上げます。安慶選手の今後のご活躍を期待しております。