[2020.03.04] 【B2第26節-奈良戦】新型コロナウイルス感染症に伴う、チケット代金の払い戻しについて
いつも福島ファイヤーボンズへ熱いご声援をいただき、誠にありがとうございます。
新型コロナウイルスが日本国内でも感染拡大していることを受け、公益社団法人ジャパン・プロフェッショナル・バスケットボールリーグ(東京都文京区、チェアマン:大河正明 以下「B.LEAGUE」)は、2020年2月28日(金)~3月11日(水)までに開催予定のB1リーグ戦・B2リーグ戦の開催を延期することを決定いたしました。それに伴いまして福島ファイヤーボンズでも3月7日(土)・8日(日)バンビシャス奈良戦が開催延期となりました。
つきましては、チケットをご購入頂いている方を対象に払い戻しを行います。
お客様には大変ご面倒をお掛けいたしますが、このページをご確認の上、お手続きをお願いいたします。
チケットの払い戻し方法については、購入方法により異なりますので、ご注意ください。
対象試合
B2第26節 福島ファイヤーボンズvsバンビシャス奈良戦
購入方法別の払い戻しについて
【1】シーズンチケットをご購入のお客様【2】B.LEAGUEチケットでご購入のお客様
【3】B.LEAGUEチケット以外のプレイガイドでご購入のお客様(ローソンチケット、CNプレイガイド)
【4】試合会場で前売券をご購入のお客様
【5】その他福島ファイヤーボンズ事務局や各販売店(TSUTAYA、まざっせプラザ、ファミリーマート各店、かぼちゃん)にてチケットをご購入のお客様
【1】シーズンチケットをご購入のお客様
・振替日対象日にご利用いただけるチケットとさせていただきます。・振替日対象日にご利用いただけない場合は、別の開催日への振替サービスをご利用いただきますよう、よろしくお願い致します。また、別の開催日への振替が困難な場合は別途ご連絡いただきますようお願いいたします。
振替サービスの詳細は、下記URLの最下部をご確認ください。
https://firebonds.jp/news/detail/2019-20-seasonticket
【2】B.LEAGUEチケットでご購入のお客様
■払い戻し対象について※払い戻し金額対象
・チケット代金(税込)
・システム利用料(110円/枚)
※払い戻し金額対象外
コンビニエンスストアに支払った費用は対象外となりますので、ご了承ください
・コンビニ決済手数料(220円/件)
・コンビニエンスストアのプリンターを利用した時の印刷費用
■払い戻し方法について
払い戻しの申請についてのお申込みは不要です。お支払い方法によって、お手続き手順がことなります。
※注意事項
■B.スマチケのマイチケットの表示について
チケットについては試合日を過ぎますと、B.スマチケのマイチケットの表示がされなくなります。購入履歴については、B.LEAGUEチケットのマイページの購入履歴→申込履歴(メニューバーから選択)でご確認ください。
(1)クレジットカード支払いの場合
クレジットカード会社を通じて、クレジットカード支払に指定している口座へ自動的にキャンセル扱いとして、払い戻しが行われます。■払い戻しの時期
3月1週目から2週目にかけて順次処理が実行されます。
ただし、2月28日の試合から順次処理を致しますため、2月28日の試合と、3月11日の試合と両方ご購入されているお客様においては、クレジットカード明細に反映される時期が異なる場合がございます。
■注意事項
※内容はクレジットカード会社のご利用明細でご確認いただけますが、クレジットカード会社の処理手続きのタイミングにより、決済自体が取消される場合と、一旦全額引落しされた後日、払い戻しが行われる場合があります。
※明細に計上されるタイミング、明細の表記のされ方はクレジットカード会社によって異なります。それらのお問い合わせについては、必ず契約クレジットカード会社にお問い合わせいただくよう、お願い致します。
※キャンセル処理を行った際にクレジット会社側でエラーが発生し、キャンセル処理が行えない場合がございます。その場合、パスレボ株式会社からメールにてご連絡し、クレジットカードの取引キャンセルからCASH POST(キャッシュポスト)での払い戻しを購入時のメールアドレス宛にご案内いたしますので、ご了承ください。
送信アドレス:customer_support@mc.psrv.jp
こちらのメールアドレスが受信できるよう予めドメイン受信設定をお願いいたします。
(2)コンビニエンスストア支払いの場合
コンビニ決済の払い戻しには株式会社イーコンテクストのサービス「CASH POST(キャッシュポスト)」を利用いたします。【CASH POST(キャッシュポスト)ご利用手順】
①入金先申請フォームのご案内
・ご購入時のメールアドレス宛に、「CASH POST(キャッシュポスト)」のお手続きメールが配信されます。
・お手続きメールに、払い戻し手続きに関する詳細申込フォームをご案内がございます。
■メール配信時期
4月1日(水)~4月10日(金)にかけて、ご購入時のメールアドレスに、メールが配信されます。
②キャッシュポストの手続きの流れ
こちらをご確認ください。
銀行振込 http://www.econtext.jp/support/cp/bk/
ローソン店舗 http://www.econtext.jp/support/cp/co/
※ローソンは払い戻し総額が1万円未満のみ利用可
■キャッシュポスト関連の注意事項
・キャッシュポストでの払い戻しの場合、口座番号を間違えて入力すると正しく払い戻しが行われません。ご自身の口座番号を正確にご入力ください
・お客様が誤った口座番号を入力し払い戻しが行われなかった場合、再度ご対応をお願いすることがございます。その際、払い戻し手数料はお客様負担となりますことをご了承ください。
<B.LEAGUEチケットでご購入されたお客様の問い合わせ窓口>
キャッシュポストからのメールが受け取れない、その他お問い合わせは、下記からお問い合わせください。
https://www.bleague.jp/inquiry/refund/
※問い合わせフォームは3月5日(木)12:00からの開設となります。
【3】B.LEAGUEチケット以外のプレイガイドでご購入のお客様
①ローソンチケットでご購入のお客様払い戻し受付期間:3月13日(金)~3月26日(木)
チケットをお引取りいただいたローソン・ミニストップ店舗での払い戻ししとなります(24時間可)
Loppiの操作方法は以下よりご確認ください。
https://l-tike.com/oc/lt/haraimodoshi/
ローソンチケット/TEL:0570-000-777(全日11:00~18:00)
②CNプレイガイド・Famiポートでご購入のお客様
払い戻し受付期間:3月13日(金)~3月26日(木)
チケットをお引取りいただいたファミリーマート店舗での払い戻しとなります。
・詳しくは下記をご参照ください。
http://cncn.jp/refund/
③セブンチケットでご購入のお客様
払い戻し期間:3月13日(金)~3月26日(木)
チケットをお引取りいただいたセブンイレブン店舗での払い戻しとなります。
・詳しくは下記をご参照ください。
http://7ticket.jp/go/i000007
【4】試合会場で前売券をご購入のお客様
【5】その他福島ファイヤーボンズ事務局や各販売店(TSUTAYA、まざっせプラザ、かぼちゃん、ファミリーマート各店)にてチケットをご購入のお客様
■対象試合の受付期間3月5日(木)~ 3月26日(木)
※上記期間内に下記事務局宛にご連絡をお願いします。
■払い戻し方法について
上記【4】【5】ご利用の方は、福島ファイヤーボンズ事務局にて払い戻しをさせていただきます。
未使用チケットを事務局にご持参いただくか、郵送にてお送りください。現金にてお戻しさせていただきます。
・半券が切り取りされていないチケット、入場時にスキャンされていないチケットのみが対象です。
※事前にメールなどでご連絡いただければ試合会場での返金対応もさせていただきます。
なお、3月14日(土)~3月22日(日)の無観客試合では対応できませんので予めご了承ください。
※郵送の場合は、郵送料はお客様ご負担とさせていただきます。また、現金は銀行振込または現金書留にてお戻しさせていただきます。
福島ファイヤーボンズ事務局
住所:福島県郡山市堂前町1-2石井ビル1F
TEL:024-927-0777(平日10:00~18:00)
メール:ticket@firebonds.jp
本件のチケット払い戻し全般に関するお問い合わせ
福島ファイヤーボンズチケット担当
TEL:024-927-0777
メール:ticket@firebonds.jp