MENU

福島ファイヤーボンズ

FUKUSHIMA
FIREBONDS

MENU
HOME > ニュース > ボンズコンテスト受賞作品発表!!

[2020.04.27] ボンズコンテスト受賞作品発表!!

いつも福島ファイヤーボンズへご声援をいただきまして、誠にありがとうございます。

ブースターの皆さんに少しでも『おうち時間』を楽しんでもらおうと企画したボンズコンテスト!たくさんの素敵な写真や似顔絵ありがとうございました!選手・チームスタッフ本人がそれぞれの作品を選ばせていただきましたので受賞された方の作品をご紹介させていただきます。
※掲載の許可はご承諾いただいております。

コンテスト内容

写真部門

2019-20シーズンに自身で撮影した、選手・チームスタッフのお気に入り写真を#ボンズ写真部#写っている選手またはチームスタッフ名』のハッシュタグを付けてTwitterに投稿
※複数人写っている写真でも可

 

似顔絵部門

2019-20シーズン所属の選手・チームスタッフの似顔絵を描いて『#ボンズ美術部』『#似顔絵を描いた選手またはチームスタッフ名』のハッシュタグを付けてTwitterに投稿

福島ファイヤーボンズ公式Twitterはこちら
 

受賞作品一覧

グランプリ

福島一丸賞

写真部門:
@kape_tan


コメント:みんなのチリへの想いが伝わる、まさに「福島一丸賞」!試合前ではありますがみんな笑顔で素敵な写真です!
美術部門: @honme221


コメント:写真と同じぐらい、みんなの良い雰囲気が伝わる1枚!時間をかけて描いてくださりありがとうございました!

 

各選手賞

#1シャヒード・デイビス賞

写真部門: @kape_tan 様


コメント:気迫溢れる写真でとても気に入っています!
美術部門: 徳川 慎之介 選手


コメント:ヒードの似顔絵がないと聞き、ササっと書いてみました。

#2 徳川慎之介 賞

写真部門: @mam_884


コメント:ふたりで笑いを堪える感じ、よっぽど面白いことが起きていた瞬間の激写。いい腕してますね。

美術部門: @misaaaaa_1122


コメント:かっこかわいいキャラクターにしてくれて嬉しいです!


#8 村上慎也 賞

写真部門: 
@miwa_tche


コメント:司令塔感がすごい出てますね(笑)後姿ですがすごく気に入ってます!

美術部門: @24pon_nirayama


コメント:影や細かいところなど時間をかけて描いていただいたんだな~と思ったので選ばせていただきました!


#9 神原裕司 賞

写真部門:
@satomi_rav933fb


コメント:THE大泥棒感がある写真で好きです。

美術部門: @icJt60DOF9el8g1


コメント:上手!目を大きく書いてくれてありがとう。


#10 菊池広明 賞

写真部門: 
@m____m3912


コメント:慎也さんと僕の体は一体どうなってるんだろう。アゴが出るほど力が入ってますね。

美術部門: @kigHxafzsZCcaFk 


コメント:体が栗になっていますがピカソ的な斬新な発想をお持ちだなと思い選びました。


#11 山内翼 賞

写真部: 
@PocketSuzuki


コメント:ステフはいつも気を遣って話しかけてくれてたし、本当にツイートの通りで感動したからです!

美術部門: @mc_bb33 


コメント:名前に因んで“翼”を描いていただいて嬉しかったです!笑


#15 チリジ・ネパウェ 賞


写真部門: @MasamiSym1079


コメント:この写真を見ると試合に集中してて勝ちたい気持ちが前面に出ていて、チームメートを鼓舞してるようにも見えるので気に入っています!

美術部門: @ffb_sw85


コメント:凄く自分に似せて書いてくれているのと、色使いがいいと思うからです。


#24 鈴木大 賞

写真部門: @k_fu4


コメント:こんな時があったんなんて全然覚えてはないんですけどきっとこれはヒードのお尻にエネルギーを送ってたんでしょう!これを見た時に普通に面白いなと思い、選ばせていただきました。

美術部門: @misaaaaa_1122


コメント:右手のお茶碗にご飯の大盛りを持っているところが自分らしいなと思いました。


#25 ステフォン・ブレア 賞

写真部門: @drm4569b


コメント:試合中に盛り上がってバスケを楽しんでいるような写真だから選びました。

美術部門: @H02080617 


コメント:ユニフォームの細かい部分まで書いてくれてありがとう!


#32 武藤修平 賞

写真部門: @Karin8329_615sa


コメント:動いているものを写真に収めるのは難しいと思いますがとてもキレイに躍動感が伝わる写真だと思いました。

美術部門: @bonds_ebr_ 


コメント:絵が得意なお姉さんありがとうございます!


#33 喜久山貴一 賞

写真部門: @nonoka0304


コメント:俺はどういう手のポーズなのか自分に問いたい写真です。

美術部門: @mc_bb33 


コメント:背景がすごいです。筋肉もすごいです。


#34 前田陽介 賞

写真部門:
@mam_884


コメント:おめでとうございます!よくぞこの決定的なシーンを撮りましたね!僕は花粉症ではなく、慢性的な鼻炎なんです。なので、この少しリッチなティッシュが欠かせないのです!もし、今後この様なパーソナルな部分は撮る際は投稿は控えましょう(嘘です)!の意味も込めて今回の受賞になります笑

美術部門: @kigHxafzsZCcaFk


コメント:おめでとうございます!この上の髭といい、下の髭といいとてもよく描けてますね!1番の受賞理由はこのビッグイヤーです!これだけでも僕ってわかりますね笑(いじってきてるのかな?笑

 

各チームスタッフ賞 


HC 森山知広 賞


写真部門: @kape_tan


コメント:ボンズブースターが思っている自分のイメージとは違う試合中の表情だと思うから。ギャップ萌えの一枚。笑

美術部門: @ffb_yu_87


コメント:こちらもだいぶ美化されていますが色使いなど素敵な一枚!

AC 佐野公俊 賞

写真部門その1: @ffb_sw85


コメント:好きなジュースランキング1位のカルピスをもらって喜んでいますね♪

写真部門その2: @m____m3912 


コメント:なんでこんなに笑っているかは覚えていませんが二人とも満面の笑みですごくいい写真です!


AT 三田泰成 賞

写真部門その1: @iri_kazu3


コメント:仕事をしている感がすごく出ている写真

写真部門その2: @FFBhrk8 


コメント:「素」


ACMG 田中誠人 賞

写真部門その1: @____wtkjn25 


コメント:青空バックに爽やかさが出ているからです!

写真部門その2: @hourai1025 


コメント:TSUTAYAでのイベントのときだったと思うのですが3人共リラックスした表情でプライベート写真ぽさが出ているからです!