MENU

福島ファイヤーボンズ

FUKUSHIMA
FIREBONDS

MENU
HOME > ニュース > 2020年度 福島ファイヤーボンズユースチーム 追加トライアウト実施のお知らせ

[2020.07.16] 2020年度 福島ファイヤーボンズユースチーム 追加トライアウト実施のお知らせ

いつも福島ファイヤーボンズへ熱いご声援をいただきまして、誠にありがとうございます。
ユースからプロ選手へ。そして世界へ。
福島ファイヤーボンズでは、2020年度ユースチームの追加トライアウトを開催することが決定しました。


 

2020年度 ユースチーム トライアウト概要

対象者


①合格した場合にユースへの加入意志が強くあること
②参加者本人が将来プロバスケットボール選手になることを強く望んでいること
③原則2020年度に小学1年生~中学3年生

 

お申込方法

メールにて申込。youth@firebonds.net 宛にメールにて下記内容を記載の上、お申込みください。
申込締切:
2020年8月7日(金)12:00まで

内  容:
①参加者氏名・フリガナ
②学校名・学年(4月からの新学年)
③身長
④体重
⑤現在の所属チーム
⑥選抜選出歴
⑦両親の身長(父・母)
⑧保護者連絡先(携帯電話)


 

トライアウト会場

U10・U12:FSG高等部 スポーツコート
 

トライアウト日時

下記日程を対象のカテゴリーごとに確認してください。

U10
日程:2020年8月19日(水)
時間:17:00~19:00

U12
日程:2020年8月22日(土)
時間:17:00~19:00


 

参加費

2000円

 

ユース在籍生からのメッセージ

 

坂井佑哉(小6)

僕は、小1でボンズのスクールに入会し、小2からスポ少に所属し、バスケを始めました。ファイヤーボンズが好きだったので、小2の時にユースのトライアウトにチャレンジしました。ユースでは、個人スキルアップする練習が充実しています。本気でスキルアップを目指す人が集まっていて、メンバーのプレイから学ぶところも多いです。今でもスポ少とユースの両方で練習していますが、内容は違うところも多く、いろんな練習が出来て自分のスキルアップになると思います。ユースなので、プロと同じ試合会場で前座ゲームなども経験できるのも、モチベーションが上がります。ぜひ、僕たちと一緒に練習してみませんか。お互いにバスケを楽しんでスキルアップしていきましょう。

水流隼汰(中1)

僕は小学校3年生から福島ファイヤーボンズユースチームに入りました。 週2回の活動でコーチが指導してくれることで自分自身が成長できる最高の場所だと思います。 僕は、スキル向上のために指導を受け、自身が成長していくのがわかりました。 ユースチームの練習がスキルアップにつながり選抜に選ばれる程になりました。 これからもユースチームで自分を磨き続けていきたいです。

皆川智哉(中2)

僕は小学5年生から、福島ファイヤーボンズユースに所属しています。U12時代はスポ少にも所属していましたが、ボンズユースでの練習は、7号ボールを使ったスリーポイントシュートや、いろんなドリブルスキル等、スポ少とは全く違っていて、とても新鮮な気持ちになったことを覚えています。また、県内各地区のバスケットの上手な先輩や仲間達と出会い、ボンズユースの一員として、一緒にいろいろなBリーグユースチームとU12時代に試合を経験できたことは、今に活きる貴重な経験だったと思います。

鈴木陽向(中3)

僕は小学校6年生の時に個人のスキルを上げたいと思いユースに入りました。ユースでは個人のスキルアップにつながる指導を受けることができます。また、大会では他県の強豪チームと対戦することができ、全国のレベルの高さを知り、とてもいい経験を積むことができます。所属するメンバーも高い目標を持ったメンバーばかりです。それが自分の上達につながると思うので4年間ユースを続けてきて本当に良かったと思っています。個人スキルが高まるとチームのスキルアップにもつながると思います。皆さんもぜひ挑戦して下さい。

 

お問い合わせ

福島スポーツエンタテインメント株式会社
強化部 担当:安藤 太郎

TEL:024-927-0777

Mail:
youth@firebonds.net


新たな年度のスタートに向け、たくさんのチャレンジをお待ちしております!


2020 ユースチームについて

小学生年代から中学校3 年生までを階層ごとに分けチームとして活動し、それぞれの成長段階応じた活動を行い将来的に世界で活躍する選手を育てます。
 

U15

①活動日 
土日 19~21時(週2回)

②大会登録
Bユース登録15名。


③月謝
特待生:6600円 合格者:13200円

④参加大会
JBA主催大会 ・B.LEAGUE主催大会ほか

 

U12

①活動日
土日 17~19時 (週2回)

②大会登録
JBA登録なし

③月謝
特待生:6600円 合格者:13200円

④参加大会
招待大会ほか

 

U10

①活動日
水 17~19時 (週1回)

②大会登録
JBA登録なし

③月謝
合格者:7700円

④参加大会
招待大会ほか