MENU

福島ファイヤーボンズ

FUKUSHIMA
FIREBONDS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 『まごころサポート』導入決定のお知らせ

[2020.12.28] 『まごころサポート』導入決定のお知らせ

いつも福島ファイヤーボンズへの温かいご声援ありがとうございます。

この度、福島ファイヤーボンズではMIKAWAYA21株式会社のソーシャルフランチャイズ事業「まごころサポート」に加盟することとなりました。

「まごころサポート」はシニア層が毎日を豊かに過ごすために、日々のお困りごとをワンストップで解決するコンシェルジュサービスです。電球交換から、家具の移動などの軽作業も20分500円からお引き受けし、ハウスクリーニングやリフォーム、家電の買い替え、遺言・信託・不動産売却など専門的な生活全般のご相談にも対応しております。
新聞販売店をはじめとする地域密着型の企業が加盟しており、2019年末より現在のビジネスモデルであるソーシャルフランチャイズ事業にモデルシフトし、様々な業種の企業や地方自治体からの注目を集め、2020年度には加盟企業は55社を超えております。地域密着型として活動する福島ファイヤーボンズでは「スポーツの力で地方創生を」をテーマに地域に根ざした運営を行っており、多くのファンに支えられています。「まごころサポート」を導入することで、高齢化が進む福島県内で福島ファイヤーボンズの社会性をより一層高め、地方創生はもちろん新たなファン層の獲得にも寄与すると考えています。

MIKAWAYA21は、団塊の世代が75歳を迎えて後期高齢者となる2025年までに、全国の全てのシニアの皆様が「まごころサポート」を気軽にご利用いただける世の中を目指し、自分らしく豊かに生活していただけるサービスを提供するために、今後も加盟店の拡大を続けております。


まごころサポートで地域を支えるスタッフを2021年1月から募集いたします。
※詳細は別途お知らせいたします。


 

会社概要

会社名
MIKAWAYA21株式会社

代表者
代表取締役社長 青木 慶哉

所在地
東京都荒川区西尾久3-20-4

設立
平成24年8月10日

事業内容
まごころサポートフランチャイズの運営、シニア向けIoTデバイスの開発

公式WEBサイト
https://magocoro.me/


 


 
 

   
2020-21シーズンスポンサー一覧はこちら