MENU

福島ファイヤーボンズ

FUKUSHIMA
FIREBONDS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > こおりやまスポーツイノベーション事業 ストレスチェックアプリANBAI導入開始のお知らせ

[2021.01.20] こおりやまスポーツイノベーション事業 ストレスチェックアプリANBAI導入開始のお知らせ

 

いつも福島ファイヤーボンズへの温かいご声援ありがとうございます。
この度、福島ファイヤーボンズは郡山市のこおりやまスポーツイノベーション事業の一環として、スポーツ観戦がストレス改善に影響を与えるかどうかを調査するため、ストレスチェックアプリANBAIを用いた検証を2020年12月末から2021年2月末の期間で限定的にスタートさせました。
ストレスチェックアプリANBAIはお手元のスマートフォンにアプリをインストールいただき、スマートフォンのカメラを用いて静脈のゆらぎをとらえ、高精度にストレスバランスとエネルギーレベルの測定ができるアプリケーションです。

<取り組みの背景>
福島ファイヤーボンズが本拠地を置く福島県郡山市は、生きいきこおりやま健康宣言(2002年3月)を行うなど、市民それぞれのライフスタイルにあった健康づくりを大事にしています。これまでも、健康寿命の延伸や健康を支え守るための健康環境の整備を行うなど、多方面に市民の健康増進を支援してきました。こうした取り組みを踏まえ、スポーツを実際に行うだけではなく、観戦し応援することでストレスを軽減し健康な暮らしを体現出来ないかと考え、観戦にいらしたお客様がストレスチェックを無償で受けられる体制を整えました。

<ANBAIの特徴>
ANBAIはお持ちのスマートフォンのカメラを用いて脈拍や心拍変動を測定し、ストレスや体調を数値で”見える化する”アプリです。特別な機器を用いずに、ヘルスケアデータを日常的に記録できます。また、カスタマイズ可能なアンケート機能を組み合わせることで、検温情報や、睡眠時間、接客時間など、お客様の状況に応じた情報を収集することが可能です。

説明ページ:https://help.anbai.app/

 

100名様限定 先行登録受付中

 

登録方法

100名様限定となっておりますのでお早目にご登録ください!

専用予約フォームから登録
anbai@firebonds.netからログインID・パスワードをご登録いただいたメールアドレスに連絡
③登録完了ページをブースターブースにて提示
④登録確認後、グッズ・チケットブースでご利用いただける500円チケットをプレゼント

アプリインストール手順はこちら

※2021年2月末日まで無料でご利用ができ、それ意向も利用料が発生する事はありません。
※これまでのホームゲーム時にANBAIの登録により500円チケットを既にお渡しした方は対象外となります。(新規登録の方のみ)
※ご入力いただいた個人情報はANBAIの登録作業のみに活用いたします。ANBAIの測定結果は個人へのフィードバックは実施せず、今回の調査全体のレポートとして郡山市へ報告いたします。

 

注意事項

ANBAIの専用予約フォームからお申込み後に、ご案内メールが送れない方がいらっしゃいます。お申込みの際はanbai@firebonds.netからのメール受信設定をお願いいたします。また、メールが届かない等のお問い合わせメールには、確認のためお名前を入れていただき、それでもメールが届かない場合は、お電話にてお問い合わせくださいますようよろしくお願いいたします。
 

本件に関する問い合わせ

福島ファイヤーボンズ ANBAI担当
TEL:024-927-0777
メール:anbai@firebonds.net


 
 


 
 

 
   


 
2020-21シーズンスポンサー一覧はこちら