MENU

福島ファイヤーボンズ

FUKUSHIMA
FIREBONDS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > こおりやまスポーツイノベーション事業 ストレスチェックアプリANBAIサービス終了のお知らせ

[2021.03.25] こおりやまスポーツイノベーション事業 ストレスチェックアプリANBAIサービス終了のお知らせ

 

いつも福島ファイヤーボンズへの温かいご声援ありがとうございます。
この度、福島ファイヤーボンズは郡山市のこおりやまスポーツイノベーション事業の一環として、スポーツ観戦がストレス改善に影響を与えるかどうかを調査するため、ストレスチェックアプリANBAIを用いた検証を2020年12月末から実施させていただいておりましたが、3月末をもってサービスを一旦終了させていただくことをお知らせいたします。
ストレスチェックアプリANBAIはお手元のスマートフォンにアプリをインストールいただき、スマートフォンのカメラを用いて静脈のゆらぎをとらえ、高精度にストレスバランスとエネルギーレベルの測定ができるアプリケーションです。

<取り組みの背景>
福島ファイヤーボンズが本拠地を置く福島県郡山市は、生きいきこおりやま健康宣言(2002年3月)を行うなど、市民それぞれのライフスタイルにあった健康づくりを大事にしています。これまでも、健康寿命の延伸や健康を支え守るための健康環境の整備を行うなど、多方面に市民の健康増進を支援してきました。こうした取り組みを踏まえ、スポーツを実際に行うだけではなく、観戦し応援することでストレスを軽減し健康な暮らしを体現出来ないかと考え、観戦にいらしたお客様がストレスチェックを無償で受けられる体制を整えました。

<ANBAIの特徴>
ANBAIはお持ちのスマートフォンのカメラを用いて脈拍や心拍変動を測定し、ストレスや体調を数値で”見える化する”アプリです。特別な機器を用いずに、ヘルスケアデータを日常的に記録できます。また、カスタマイズ可能なアンケート機能を組み合わせることで、検温情報や、睡眠時間、接客時間など、お客様の状況に応じた情報を収集することが可能です。

説明ページ:https://help.anbai.app/

 
 


 
 

 
   


 
2020-21シーズンスポンサー一覧はこちら