MENU

福島ファイヤーボンズ

FUKUSHIMA
FIREBONDS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【重要なお知らせ】誹謗中傷行為に対する当社の対処の方針と施策について

[2021.06.11] 【重要なお知らせ】誹謗中傷行為に対する当社の対処の方針と施策について

いつも福島ファイヤーボンズの応炎をありがとうございます。

昨今、TwitterやInstagram等のSNSやインターネット上の掲示板等において、福島ファイヤーボンズ所属選手及びスタッフに対する誹謗中傷や、事実に基づかない悪意ある書き込み行為が見られており、現在福島ファイヤーボンズ関係者に対する以下のような行為等を確認しております。

・特定のスタッフや選手を名指しの上、事実ではない情報をもとに非難、攻撃すること。
・特定のスタッフや選手に対して本人を傷つける意図をうかがわせる表現での批判や個人的感想を超えた言葉で攻撃すること。


当社といたしましては、お客様よりいただく様々なご意見や叱咤激励を有難く拝見し、地域に根ざしたより良いクラブをつくるための励みとさせていただいておりますが、上記例のように特定の個人を攻撃するような行為等によって、選手・スタッフが本来の業務に邁進できない事態になりかねない状況は大変遺憾であり、非常に危惧すべき状況であると考えております。

このような悪意ある書き込み等の誹謗中傷行為は、名誉毀損等の犯罪を構成し、また損害賠償請求の対象となる可能性があります。

今後上記のような行為を確認した場合には、弁護士等と協議の上、しかるべき法的措置を検討させていただくとともに、発信者情報開示請求を実施するなど、インターネット上の誹謗中傷行為等にも対応して参ります。何卒ご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

福島ファイヤーボンズ 運営会社
福島スポーツエンタテインメント株式会社