MENU

福島ファイヤーボンズ

FUKUSHIMA
FIREBONDS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 2021-22シーズン 観戦チケット価格改定のお知らせ

[2021.07.08] 2021-22シーズン 観戦チケット価格改定のお知らせ



いつも福島ファイヤーボンズを応炎いただきましてありがとうございます。

福島ファイヤーボンズでは、継続的なクラブの成長を目的に、2021-22シーズンよりチケット価格の改定を行ないますのでお知らせいたします。皆様にはご負担をおかけすることになりますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

※昨シーズンに引き続き、試合会場へ来場されるすべてのお客様の安全と新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、販売方法や座席の配置、入場者数制限が変更となる可能性がございます。シーズン途中に変更となった場合は改めてお知らせいたします。

 

代表取締役社長 西田 創コメント

いつも福島ファイヤーボンズへのご支援、誠にありがとうございます。
 
    この度、チケット価格改訂の決断を致しましたので、以下の通りご説明差し上げます。
    昨シーズンは、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、きわめて厳しいシーズンとなりました。入場制限、練習環境面の制限、試合スケジュールの過密化、感染防止対策等、ブースターの皆様はもちろん、関係各所のご理解とご協力をいただきながら、最後までシーズンを戦い抜くことが出来ました。改めて御礼を申し上げます。
    チームの結果としては、プレーオフ出場が叶わずご期待に応えることができませんでした。昨シーズンの反省点を明確にし、新チームでB1昇格を達成できるように走り出しております。引き続きのご支援をよろしくお願いいたします。
 
    クラブの経営情勢は、2020-21シーズンは売上高としてはクラブ創設以来過去最高で着地する見込みです。しかしながら、新型コロナウイルス感染症の感染拡大の影響による無観客試合を含めた入場者数の減少、また、それを起因とする入場料収入やグッズ売上が大きく減少となり、利益面においては赤字となる見込みです。
 
    2021-22シーズンは、引き続き厳しい状況が続くものと思われます。新型コロナウイルス感染症に対する感染防止対策の取り組みは今後も必須となる見込みです。感染対策に必要なコストは2021-22シーズンも継続的に発生する予定であり、引き続き当社を取り巻く経営環境は厳しい状況が続くと想定しております。
    つきましては、大変苦渋の決断となりましたが2021-22シーズンより、チケット価格につきまして改訂をさせていただくこととなりました。尚、新チケット価格につきましてはB2の他クラブへのヒアリングを実施し、同程度の水準となっております。
     
    状況ご賢察いただき、ご理解いただけますよう、何卒よろしくお願いいたします。

 

座席図

昨シーズンの座席をもとに50%の入場者数制限があった場合の座席図でご案内いたします。
※開幕時点でこの座席図が確定しているものではございませんのでご了承ください。(通常開催(入場制限なし)や、入場者数制限ありが確定しているものではございません。)
※入場者数制限の変更等があった場合、改めてご案内いたします。





 

価格

 

2021-22シーズン チケット価格改定内容について

・コートサイドS席、コートサイドA席、コートエンド席1列目を500円値上げ。またこれら3席種に関しては標準でハイスペックシートをご用意いたします。
・コートサイドB席を1,000円値上げ。メイン側で見やすく人気のあるお席のため、また、コートエンド席2列目との差額見直しを行ないました。
・コートエンド席2列目を500円値下げ。
・アリーナ指定席の廃止。(※アリーナ指定席とは、2020-21シーズンまで郡山・福島会場限定で設置されていた席種の名称となります。)
・アリーナ自由席については価格変更なしですが、専用の座席(ひな壇)を準備し、昨シーズンよりコートとの距離を近く設定。※予定
・2階自由席のブースタークラブ会員(当日)、一般販売(前売・当日)価格を500円値上げ。
・郡山会場限定で2席種を新設
 アリーナ(1F)→BOX席(コートエンド側、1BOXにつき4名まで)座席は標準でハイスペックシートとなります。
 2F→2階指定席(メイン側の一部)メイン側で人気のお席のため行列緩和を目的に設置しました。指定席なのでゆっくりご来場いただいても見やすいお席を確保できます。
 

チケット購入方法

詳細が決定しましたらお知らせいたします。
 

払戻しについて

試合が中止(消滅試合/無観客開催)となった場合は対象試合のチケット代金の金額を払戻しいたします。

※払戻し方法は購入方法により異なります。払い戻し対象試合となった場合はその都度お知らせいたしますので、公式WEBサイトなどでご確認ください。
※チケット窓口(事務所・会場等)で購入されたチケットの払戻し方法は銀行振込のみとなります。原則、月末締め翌月10日払いとなります。
※お客様のご都合による払い戻しは一切行ないません。

 

注意事項

・昨シーズンに引き続き、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、販売方法や座席の配置、入場者数制限が変更とる可能性がございます。その場合、座席図の変更や価格の変更可能性がございます。チケット販売についてのお知らせをご確認くださいますようよろしくお願いいたします。
・メールにてご連絡いただく際は、必ず本文にご氏名をご記入の上ticket@firebonds.netからのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。差出人氏名がわからず確認に時間を要する場合や、ご連絡しましてもメールが届かない事例が見受けられておりますので、何卒ご協力をお願いいたします。

 

お問い合わせ

福島ファイヤーボンズ チケット担当
メール:ticket@firebonds.net(あらかじめ受信設定をお願いいたします。)
電話番号:024-927-0777
(平日10:00~18:00/原則ホームゲーム等開催日前日・翌日は対応できかねますのでご了承ください。)

 

RELATED

関連ニュース