MENU

福島ファイヤーボンズ

FUKUSHIMA
FIREBONDS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > こおりやまスポーツイノベーション事業 実施のお知らせ

[2021.07.30] こおりやまスポーツイノベーション事業 実施のお知らせ

いつも福島ファイヤーボンズの応炎ありがとうございます。

この度、郡山市をホームタウンとするプロバスケットボールチーム、“ 福島ファイヤーボンズ ” が郡山市民の皆様の笑顔と健康を目的として、郡山市と共同で新たな取り組みをスタートします。
 
また、併せてこおりやまスポーツイノベーション事業の特設ページを公開しましたのでお知らせいたします。
こおりやまスポーツイノベーションで行った活動は都度、福島ファイヤーボンズSNSおよび、こおりやまスポーツイノベーション特設ページ内にて発信してまいります。




 

イベントの詳細・お申込みはこちらから

 
 

代表取締役社長 西田創コメント



この度、企業版ふるさと納税の寄付企業様と郡山市様の多大なご理解とご協力をいただき、市民の皆様の健康と笑顔をつくるプロジェクトをスタートできることになりました。
この取り組みは国の制度を用いたスポーツによる地方創生モデルとして、他地域やクラブからも問い合わせをいただいており、今後更に発展していくと考えております。福島県は他県に比べて肥満率が高く、運動習慣がある人の割合が少ないというデータも出ており、まずはホームタウンである郡山市から、市民の皆様が健康で笑顔になっていただけるような取り組みをスタートさせます。
また、健康プログラムに加え、スポーツ指導者向けのプログラムもご用意いたしました。バスケットに限らず他競技でも、どのカテゴリの指導者の方でもご参加いただくことが可能です。今回指導にあたるトレーナーやコーチ、講師は経験も実績も十分の実力者ばかりです。この機会にぜひご自身の学びの場としてご活用ください。
プロスポーツクラブが地域に存在することの価値を少しでも高めて参りたいと思います。皆様のご理解と積極的なご参加をお待ちしております。


 

活動テーマ






行政とプロスポーツクラブが同じ方向を向いて、地域を明るく元気にする取り組みを通じてコミュニティの絆を高め、郡山に住むことの価値を継続的に高めていく。
 

活動目的

 





 

①市民参加型健康プログラムの実施

場とプログラムの提供・健康状態のフィードバック
 
市民参加型健康プログラムの実

➁福島ファイヤーボンズ バスケットボールクリニックの実施

プロが教えるバスケットボールの技術指導(90min程度)

        
 

③スポーツ指導者講習会の実施

専門家による講習会を開催
 
 

④プロスポーツを通じた魅力発信事業

※2021-22シーズンの実施内容につきましては決まり次第展開いたします。
 
 

イベントの詳細・お申込みはこちらから