MENU

福島ファイヤーボンズ

FUKUSHIMA
FIREBONDS

MENU
HOME > ニュース > 【第16節より適用】1Fアリーナ自由席・2F全席収容率100%でのホームゲーム開催のお知らせ

[2021.12.04] 【第16節より適用】1Fアリーナ自由席・2F全席
収容率100%でのホームゲーム開催のお知らせ

いつも福島ファイヤーボンズの応炎をありがとうございます。

2022年1月8日(土)および9日(日)に開催するバンビシャス奈良戦より、「ホームゲームでの収容人数を5,000人以下」になるよう設定し、1Fアリーナ自由席・2F全席を収容率100%(席詰め)にて開催することを決定しましたのでお知らせいたします。

2021年11月19日に政府より示されたイベント開催制限に基づき、福島ファイヤーボンズのホームゲームについては「大声なし」の区分(※1)として収容率100%にて開催いたします。
なお、ワクチン・検査パッケージの適用外となりますので、入場時の接種証明書の確認は実施いたしません。

 

【安全・安心なホームゲーム運営へのご協力とお願い】

このたびの収容人数変更により、入場時およびグッズショップや飲食販売スペースの混雑等が見込まれます。観戦環境がこれまでと大きく変わることを受け、全てのお客さまに楽しんでいただけるようスタッフ一同準備してまいりますが、その実現のためにはお客さまのご理解、ご協力が必要となります。改めまして、感染対策や混雑緩和、周囲のお客さまへの配慮等、ご協力をお願い申し上げます。

 

【収容率50%座席】について】

1Fアリーナ指定席おいては変わらず収容率50%とさせていただきます。

 

※1【「大声なし」のイベントである判断】

「観客間の大声・長時間の会話」「スポーツイベントにおいて、反復・継続的に行われる応援歌の合唱(※得点時の一時的な歓声等は必ずしも当たらない)」が「大声あり」の具体例として示され、これらを積極的に推奨する、または対策を施さない場合に「大声あり」に該当すると公表されております。このような例に該当する応援を実施していない、実施しないための対策を施しているイベントは「大声なし」と判断することができるとされております。

 

【1月開催ホーム戦前売券販売概要について】

詳細は以下のページをご覧ください。
 

1月開催ホーム戦 前売券販売概要について

 

B.LEAGUEチケットサイト

 

収容率100%対象試合

1月スケジュール

2月スケジュール

3月スケジュール

4月スケジュール

各業界が定める業種別ガイドライン(該当する業種において)

各ガイドラインのチェックリストはこちら

【お問い合わせ先】

本件についてのお問い合わせは、「公式HPお問い合わせフォーム」よりご連絡ください。 ※ご返信には数日いただくことがございます。