MENU

福島ファイヤーボンズ

FUKUSHIMA
FIREBONDS

MENU
HOME > ニュース > 【重要なお知らせ】SNSにおける誹謗中傷について

[2022.01.26] 【重要なお知らせ】SNSにおける誹謗中傷について

いつも福島ファイヤーボンズへの応炎、誠にありがとうございます。

昨今、TwitterやInstagram等のSNS上において、当クラブ関係者及び福島ファイヤーボンズを支えていただいているブースター様に対して誹謗中傷、また本人を傷つける意図をうかがわせる表現での批判や個人的感想を超えた言葉で攻撃するような行為を確認しております。
当社といたしましては、お客様よりいただく様々なご意見や叱咤激励を有難く拝見し、地域に根ざしたより良いクラブをつくるための励みとさせていただいており、クラブ名の由来ともなっている皆さまとの“絆”において、必要なものだと捉えております。

ただし、そういったご意見や叱咤激励とは一線を画したSNS上での特定個人を攻撃するような行為等によって、選手・スタッフ・ブースター様の名誉が棄損されたり、生活に影響を及ぼすような状況は大変遺憾であり、いかなる理由があろうと正当化されるものではなく、決して許容される行為ではありません。
今後上記のような行為を確認した場合には、弁護士等と協議の上、しかるべき法的措置を検討させていただくとともに、発信者情報開示請求を実施するなど、インターネット上の誹謗中傷行為等にも対応して参る所存です。
何卒ご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。 




 
福島ファイヤーボンズ 運営会社
福島スポーツエンタテインメント株式会社