MENU

福島ファイヤーボンズ

FUKUSHIMA
FIREBONDS

MENU
HOME > ニュース > クラウドファンディング リターン品について

[2022.03.04] クラウドファンディング リターン品について

平素より福島ファイヤーボンズへのご支援・ご協力誠にありがとうございます。
今般、昨年実施させていただきましたクラウドファンディングのリターン品の件で、支援者様にご迷惑をおかけする事象を発生させておりますこと、心よりお詫び申し上げます。
弊クラブに対するご期待を込めて支援いただいたにも関わらず、各支援者様にはご迷惑をおかけしてしまいまして、大変申し訳ございません。
本プロジェクトの運営事務局である株式会社エフライフ社と共に、各お問い合わせには鋭意対応中でございますが、今回の一連のトラブルを受け、ご不安になられている支援者様が大勢いらっしゃるかと思いますので、改めて発生しておりますトラブル内容をご報告させていただきます。


---------------------
■発生しております事象
①リターン品の梱包内容違い、梱包内容過不足
②一部製品の不具合
→希望した選手のサインが入っていない、公表されていたデザインと実際のプリントが違う、製品仕上がりの品質に対するご意見 等
③リターン品の送り主が個人名表記になっている

■原因
①梱包/発送時のリターン品内容のチェック体制不足
→数多くのご支援をいただいた発送内容に対して業務に当たった人員が不足し、発送締め切りに追われる形になりチェック体制が不十分になっておりました。
②支援時にオーダーいただく記載フォーマットの不備/制作工程におけるチェック体制の不備
③発送伝票を作成する際の記入及びチェック体制の不備

■対応
お問い合わせに対してはお詫びのご連絡をさせていただいた後、下記対応を実施しております。

①・② 正しい内容のリターン品を改めてご発送or試合会場でのお渡しをお伝えしております。
(違うリターン品が届いた支援者様には着払いにてご返送いただく旨をお願いしております)
③ お問い合わせいただいた支援者様に対して、お詫びの上で本プロジェクトからの発送である旨をお伝えしております。
※もし上記に該当する内容がリターン品として届いていらっしゃる場合には、以下運営事務局までご連絡いただけますようよろしくお願いいたします。
----------------

以上でございます。
今回の事象を重く受け止め、「誇れる福島」をつくるクラブとして認めていただけるよう、社員一同改善に努めてまいります。
この度は、誠に申し訳ございませんでした。

福島スポーツエンタテインメント株式会社
代表取締役社長 西田創
〒963-8877
福島県郡山市堂前町1-2 石井ビル1F
連絡先:024-927-0777

クラウドファンディング運営事務局
株式会社エフライフ
代表取締役 小笠原隼人
連絡先:024-983-3222