[2022.09.08] 人気YouTuberヒカルが手がけるアパレルブランド「ReZARD」のユニフォームスポンサー就任 及び ふるさと納税コラボ商品展開決定のお知らせ
この度、チャンネル登録者数約484万人(9月8日現在)を誇る人気YouTuber、ヒカルさんがクリエイティブディレクターを務めるアパレルブランド「ReZARD」が、福島ファイヤーボンズのユニフォームスポンサー(胸)になることが決定いたしましたのでお知らせいたします。
※B.LEAGUEでYouTuberが手がける企業が公式ユニフォームの胸スポンサーになるのは、初の取組み。(自社調べ)
また、福島の震災復興に向けた支援として、「ReZARD」×「福島ファイヤーボンズ」のコラボ商品を開発し、ふるさと納税の返礼品として展開していくことも決定いたしました。
「スポーツの力で地域を盛り上げる」「ふるさと納税を活用した復興支援」を目的に、日本のトップ動画クリエイターであるヒカルさんにご協力いただき、寄付金を通じて自治体の復興支援・被災地支援の後押しとなることを目指して地域貢献を推進してまいります。
Youtube動画はこちら▼
「ふるさとチョイス」「楽天ふるさと納税」サイト上にて掲載開始
ふるさとチョイス▼
https://www.furusato-tax.jp/search?q=ReZARD&header=1&target=1&sst=A
楽天ふるさと納税▼
https://search.rakuten.co.jp/search/event/+ReZARD/?ev=40
本取組みの経緯
震災を契機に発足し、バスケットボールを通じて「福島の復興のシンボル」となることを目指して活動している福島ファイヤーボンズ。今回、東日本大震災から10年以上が経った現在でも、震災による爪痕が依然として残る福島の復興支援を検討されていた人気YouTuberヒカルさんの協力を得る機会に恵まれ、復興支援・被災地支援を目的としたふるさと納税でのアクションをご一緒するとともに、本プロジェクトの一環として10月に新シーズンが開幕する22-23シーズンの福島ファイヤーボンズ公式ユニフォームの胸スポンサーにReZARDに就任いただくこととなりました。
引き続き、福島ファイヤーボンズは福島復興のために地域に寄り添い、「誇れる福島」をつくるべく活動してまいりますので、応援よろしくお願いいたします。