MENU

福島ファイヤーボンズ

FUKUSHIMA
FIREBONDS

MENU
HOME > ニュース > B.LEAGUE 2022-23シーズン キャプテン・副キャプテン・オフコートキャプテン決定のお知らせ

[2022.09.12] B.LEAGUE 2022-23シーズン キャプテン・副キャプテン・オフコートキャプテン決定のお知らせ

いつも福島ファイヤーボンズの応炎、誠にありがとうございます。

この度、B.LEAGUE 2022-23シーズンのキャプテン・副キャプテン・オフコートキャプテンが決定いたしましたのでお知らせいたします。

 

キャプテン




 

背番号8 村上 慎也 (むらかみ しんや)

【プロフィール】
生年月日1991年3月5日
出身地:福岡県
出身校:九州共立大学
身長/体重:172cm/64kg
ポジション:PG

【コメント】
今シーズンキャプテンを務めることになりました。昨シーズン悔しい思いをし、今シーズンに懸ける思いは選手、スタッフ、フロント、スポンサーの皆様、そしてブースターの皆さんも一緒だと思います。新たに福島に来てくれた選手も、B1昇格という思いは一緒です。その思いを結果として果たせるよう、先頭に立ってチームを鼓舞していけるよう責任もって頑張ります。応援よろしくお願いします。

 

副キャプテン





背番号6 長谷川 智伸 (はせがわ とものぶ)

【プロフィール】
生年月日:1990年11月9日

出身地:島根県
出身校:拓殖大学
身長/体重:183cm/82kg
ポジション:SG
【コメント】
この度、昨シーズンに引き続き2022-23シーズンも副キャプテンを務める事になりました背番号6番の長谷川智伸です。昨シーズンは、チーム発足以来初のプレーオフ進出を果たしましたが目標のB1昇格には届きませんでした。この悔しさを糧に、個人としてもチームとしてもよりステップアップをしたいと考えています。その上で今シーズンは、副キャプテンとして責任と自覚を持ちチームをサポートしていきたいと思います。今シーズンも福島の為に全力で頑張りますので、一緒に戦いましょう!宜しくお願いします!

 

背番号14 髙橋祐二 (たかはし ゆうじ)

【プロフィール】
生年月日:1991年5月6日
出身地:千葉県
出身校:国士舘大学
身長/体重:183cm/77
ポジション:PG

【コメント】
今シーズン副キャプテンを務めさせて頂くことになりました。慎也さんをサポートすることはもちろん、今まで以上に自覚と責任を持ち、目標であるB1昇格が達成できるよう日々精進して参ります。まだまだ大変な状況が続いていますが、バスケで福島を盛り上げていけたらと思いますので応援よろしくお願いします。


オフコートキャプテン




 

背番号11 山内 翼 (やまうち つばさ)

【プロフィール】
生年月日:1997年10月8日
出身地:福島県 郡山市
出身校:東海大学
身長/体重:185cm/85㎏
ポジション:SG

【コメント】
昨シーズンに引き続きオフコートキャプテンになりました。オフコートでもチームをより良いものにするために率先して考え、行動して最高のチームを作っていきたいと思います。また、福島県の子供たちのロールモデルとなるようにクリニックやイベントにも積極的に参加し、憧れられる存在になるように責任を持って行動していきます。そして、SNSもうまく活用し、福島ファイヤーボンズをより多くの人に知ってもらえるように自分にできることは全てやっていきます。今シーズンもよろしくお願いします。






 

 
 

入会ページはこちら

 

RELATED

関連ニュース