MENU

福島ファイヤーボンズ

FUKUSHIMA
FIREBONDS

MENU
HOME > ニュース > 【新規】B.LEAGUE 2022-23 シーズン 新規選手加入のお知らせ

[2022.12.19] 【新規】B.LEAGUE 2022-23 シーズン 新規選手加入のお知らせ

いつも福島ファイヤーボンズの応炎、誠にありがとうございます。

この度、B.LEAGUE 2022−23シーズンの新規選手契約及び特別指定選手の加入が決まりましたのでお知らせいたします。




 

新規契約 背番号12 土家 大輝(つちや だいき)選手

 
 

プロフィール

生年月日:2000年4月5日
出身地:岡山県
出身校:
福岡大学附属大濠高等学校→早稲田大学
身長/体重:173cm/72kg
ポジション:PG

 

経歴

2021. 1月-2021.3月 ファイティングイーグルス名古屋(特別指定選手)
2021. 12月- 2022. 3月 島根スサノオマジック(特別指定選手)
2022 . 12月- 福島ファイヤーボンズ

 

コメント

今シーズンから福島ファイヤーボンズに加入することになりました、早稲田大学4年の土家大輝です。まず初めに、このような機会を与えてくださった福島ファイヤーボンズの関係者の皆様に感謝しています。ルーキーとしてたくさんのことを吸収しながら、チームの目標であるB1昇格に少しでも貢献できるよう頑張って参りますので、応援よろしくお願いします。


 




 

特別指定選手 背番号13 本多 青(ほんだ あお)選手

 

プロフィール

生年月日:2000年8月27日
出身地:東京都
出身校:東京都立大崎高校→国士舘大学
身長/体重:193cm/90kg
ポジション:PF

 

経歴

2022 . 2月-3月 八王子ビートレインズ(B3) 特別指定選手
2022 .12月- 福島ファイヤーボンズ 特別指定選手

 

コメント

ファイヤーボンズブースターの皆様、はじめまして。本多青です。
この福島ファイヤーボンズというチームで自分の夢であったバスケットボール選手のキャリアをスタートできることをとても光栄に思います。
勝利に貢献できるように一生懸命、エナジー全開で頑張りますので応援よろしくお願い致します!



 

代表取締役社長 西田創

いつもファイヤーボンズの応援ありがとうございます。
このたび、今シーズンのB1昇格と中長期的なクラブの成長を考え2名の新戦力を迎えることになりました。
早稲田大学の土家選手は同年代でNo.1ガードの呼び声高い非常に得点力のある選手であり、国士舘大学の本多選手はサイズを生かした力強さとしなやかさを兼ね備えた選手です。将来有望な2人が福島という地でプレーする選択をしてくれたことを喜ばしく思うと同時に、共にチームを成長させ福島を選んで良かったと心から思えるようなクラブへと発展させていかなければならないと考えています。新戦力を迎えるということはチーム内の競争も激化していきます。しかしそれこそがここからのチームの浮上に必要だと判断しました。
これからの土家、本多両選手の成長を見守っていただくと共に、引き続きファイヤーボンズへのご支援とご声援をよろしくお願い致します。







 

2022-23ブースタークラブ"BONDS FAMILY"入会はこちら

 

入会ページはこちら

   



 

2022-23ブースタークラブ"BONDS FAMILY"入会はこち