MENU

福島ファイヤーボンズ

FUKUSHIMA
FIREBONDS

MENU
HOME > ニュース > B.LEAGUE 2022-23シーズン 第31節 4/15-16アルティーリ千葉戦 試合開始時間及び試合会場決定のお知らせ

[2023.01.17] B.LEAGUE 2022-23シーズン 第31節 4/15-16アルティーリ千葉戦 試合開始時間及び試合会場決定のお知らせ

いつも福島ファイヤーボンズへの応炎、誠にありがとうございます。

この度、B.LEAGUE 2022-23シーズン ホーム最終節の試合開始時間及び試合会場が決定いたしましたのでお知らせいたします。

なお、下記決定に伴い、西田創代表取締役社長から皆様へ決定の経緯と理由をご説明させていただきます。

 

B.LEAGUE 2022-23シーズン 第31節
福島ファイヤーボンズ vs アルティーリ千葉

日 程

2023年4月15日(土)16:00TIPOFF (予定)
2023年4月16日(日)13:00TIPOFF (予定)

 

対 戦

福島ファイヤーボンズ vs アルティーリ千葉
 

会 場

あいづ総合体育館(〒965-0826 福島県会津若松市門田町大字御山村上164)

 

西田創 代表取締役社長 コメント

いつも福島ファイヤーボンズの応援ありがとうございます。
4月15日・16日のホームゲーム最終戦の試合会場を発表させていただきました。決定の経緯と理由をご説明させていただきます。

・例年、カーディング(対戦カード)調整と試合会場の確保は1年半以上前から進めております。
・同タイミングでは令和5年度の「郡山市開成山地区体育施設整備事業」の影響が見通せず宝来屋郡山総合体育館の予約確保ができませんでした。
・ファイヤーボンズの認知拡大施策を図る中で、会津地方を訪問し、度々接点を持たせていただくと同時に会津の魅力に触れさせていただいておりました。
 -降雪地帯である会津地方とアリーナスポーツの相性の良さについて地域の方々からコメントいただけたこと
 -会津若松市の学校でのキャリア教育(講演会)を実施させていただいたこと
 -福島ファイヤーボンズユースチーム活動拠点として会津若松市を追加開校したこと
 -鶴ヶ城や赤べこ、会津木綿などの歴史的文化財の存在
 -2021-22シーズンには赤べこをモチーフにした3rdユニフォームを制作
 -レイグリッターズの目指す女性像として「ハンサム・ウーマン」を採用 など

一例ではございますが上記のような理由から、あいづ総合体育館での開催について前向きに検討を進めて参りました。そしてこの2日間をバスケットボール興行を行うだけでなく、「会津スポーツフェスタ(仮)」として会津地方を盛り上げ、地域の魅力を発信することができれば、「誇れる福島をつくる」というクラブ理念の実現にもつながると考え、最終戦開催の決断に至りました。ボンズファミリーの皆様の多くが郡山市在住ということを考えると、ホームゲーム最終戦の場所が遠いことでご足労をおかけすることになりますが、当日はご来場者の皆様にご満足いただけるようなスポーツイベント化することを企画しております。春の会津の魅力を感じていただくことはもちろん、会津地方の皆様にも郡山のグルメなどに触れていただきたいと考えています。

ホーム最終戦を勝利で締めくくりプレーオフを勝ち進むためのきっかけにすることはもちろん、福島ファイヤーボンズを1人でも多くの方にご体感いただく機会にできたらと思います。今回の決定にご理解をいただき、1人でも多くの方にご来場いただけますと幸いです。イベント情報などは追って発表いたします。素敵なゲストも参加予定です!引き続き福島ファイヤーボンズをよろしくお願い致します。