MENU

福島ファイヤーボンズ

FUKUSHIMA
FIREBONDS

MENU
HOME > ニュース > ベビーファースト運動 参加のお知らせ

[2023.02.06] ベビーファースト運動 参加のお知らせ

いつも福島ファイヤーボンズへの応炎、誠にありがとうございます。

この度、公益社団法人日本青年会議所が提唱する「ベビーファースト運動」に福島ファイヤーボンズも参加することになりました。
「ベビーファースト運動」は、子育て世代が、子どもを”産み育てたくなる”社会を実現するための運動です。企業や行政がみんなで赤ちゃんを育んでいく優しい社会を目指し、公益社団法人日本青年会議所が全国的に展開しております。


 

私たちの活動宣言

福島ファイヤーボンズとしては、【子どもに親しみやすいスポーツエンタテインメント空間をつくる】を目指していきます。



 

活動宣言に基づく具体的行動

・アリーナ内に授乳、おむつ替えスペースを設置します。
・試合観戦時に一時託児できるキッズスペースを設置します。
(郡山健康科学専門学校様と提携。頻度限定のため都度事前告知)
・ベビーカー置き場を常設します。
・BONDSプレイランドとしてサブアリーナを解放し、遊具を設置します。
・試合観戦時に親子の一時退避スペースを設置し、子どもが泣いても落ち着いてあやせる会場づくりをします。
・アクティブチャイルドプログラムやスポーツ教室を通じて子どもたちと体を動かすことの楽しさを共有します。