MENU

福島ファイヤーボンズ

FUKUSHIMA
FIREBONDS

MENU
HOME > ニュース > B.LEAGUE 2022-23シーズン選手契約満了(友利 健哉選手)のお知らせ

[2023.05.16] B.LEAGUE 2022-23シーズン選手契約満了(友利 健哉選手)のお知らせ



いつも福島ファイヤーボンズへの応炎、誠にありがとうございます。

この度、福島スポーツエンタテインメント株式会社は、2023年6月30日をもちまして#5 友利 健哉選手との契約が満了となりますのでお知らせいたします。尚、B.LEAGUEの公示いたします最新の自由交渉リストには本日5月16日付で掲載されます。

 

背番号5 友利 健哉(ともり けんや)選手




 

プロフィール

生年月日:1984年8月12日
出身地:沖縄県
出身校:専修大学
身長/体重:178cm/75kg
ポジション:PG

 

経歴

2007-09 琉球ゴールデンキングス
2009-10 富山グラウジーズ
2010-12 浜松・東三河フェニックス
2012-15 群馬クレインサンダーズ
2015-18 福島ファイヤーボンズ
2018-20 茨城ロボッツ
2020-23 福島ファイヤーボンズ

 

コメント

皆様、今シーズンもたくさんの応援とサポートありがとうございました。
本日をもちまして福島ファイヤーボンズを退団することになりました。
出来ることなら、来シーズン創設10周年という節目の年に “共にB1昇格” を目指して戦いたいと思っていましたが、叶えることができず残念です。

3年前、福島に帰ってきた時の「おかえりなさい」の言葉、家族共々温かく迎えてくださった優しさは今後も忘れることはありません。福島で出会った皆様と共に目標に向かって過ごした日々は消えることなく、大きな大きな財産となっています。また、僕が成長する機会をたくさん与えて下さった球団に感謝しています。

福島ファイヤーボンズには、見えない所で頑張ってくださっている素敵な仲間がいて、これからも『福島』のために尽力を尽くしてくれると思います。だからこそ、ブースターの皆様!福島ファイヤーボンズをより一層支えて応援して下さい。皆様のパワーは、皆様が思っている以上に凄いです!こういう時だからこそ、皆様のパワーが必要です!!
福島ファイヤーボンズがなければ、僕たちは皆様とお会いすることはなかったと思います。辛い別れではありますが、絆がなくなることはありません。

何事においてもそうですが、人生同じ状況がずっと続くということはなく、コントロールが出来ること、出来ないことを含めて変化が付き物だと思っています。そして、時間はあっという間に過ぎていくという事を感じています。
だからこそ、一日一日今出来ることに全力を注ぎ、何が起きても顔を上げて胸を張れるようにすることが大切だと思っています。
変わるものと変わらないものありますが、歩みを止めず進んでいきます。

やんちゃで真っ直ぐな後輩たちと同じチームになれて楽しかったです。ありがとう!!
俺たちは大丈夫!!お互いまた大きく成長して会いましょう。
その頃は、先輩に対してちゃんと敬語使えるようになっててね!笑

最後になりますが、スポンサー様はじめ、球団の皆様、ブースターの皆様、ボランティアスタッフ、チア、キッズチア、チームスタッフ、チームメイト、福島ファイヤーボンズに関わる関係者の皆様、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。
福島ファイヤーボンズの益々のご発展をお祈り申し上げます。