MENU

福島ファイヤーボンズ

FUKUSHIMA
FIREBONDS

MENU
HOME > ニュース > B.LEAGUE 2023-24シーズン選手契約継続(山内翼選手)のお知らせ

[2023.05.30] B.LEAGUE 2023-24シーズン選手契約継続(山内翼選手)のお知らせ




いつも福島ファイヤーボンズの応炎、誠にありがとうございます。

この度、福島スポーツエンタテインメント株式会社は、山内翼選手とB.LEAGUE 2023-24シーズンの選手契約の継続が決定いたしましたのでお知らせいたします。

 

背番号11 山内 翼(やまうち つばさ)選手



 

プロフィール

生年月日:1997年10月8日
出身地:福島県 郡山市
出身校:日本大学東北高等学校→東海大学
身長/体重:185cm/85㎏
ポジション:SG

 

経歴

20201月-2020年4月 福島ファイヤーボンズ(特別指定選手)
2020-  福島ファイヤーボンズ

 

コメント

2023-24シーズンも福島ファイヤーボンズでプレーさせていただくことになりました。
昨シーズンはチームとしても個人としても納得のいかない悔しいシーズンでした。シーズン途中から楽しかったはずのバスケが楽しくなくなり、自分のメンタル的にもどん底に落ちていき辞めようか迷う期間がありました。しかし、来シーズンのことをたくさん悩んで考えているうちに、僕はこのチームやこのチームを支えてくださる全ての方達に何も恩返しができていないと強く思いました。そこから試合に出てない期間を活用して身体を大きくしたり、その時にできることをやり続けて来シーズンの準備をしてきました。僕はもう闘う準備はできています。もう悔しい思いはしたくないし、させたくありません。相当な覚悟を持って来シーズン挑んでいきたいと思います。

そして、主力選手の大量の退団に驚きや寂しさなど、さまざまな感情があると思います。選手である僕も皆さんと同じ気持ちです。でもプロの世界である以上、起こり得ることですし受け止めなければなりません。僕自身も寂しく、未だに受け止め難いですが、その気持ちをぐっと堪えてそのパワーをバスケットボールに全力で注ぎ込みたいと思います。
福島ファイヤーボンズは確実に成長していますし、前を向いています。

ブースターの皆様、スポンサー様を含めた福島ファイヤーボンズに関わる全ての皆様、また僕達に力を貸してください。僕は福島ファイヤーボンズに加入する時に勇往邁進という言葉を書きました。その言葉の意味は目標や夢に向かって勇ましくただひたすら突き進むことです。負けていたり活躍できないと、周りから色んな批判だったりを受けたりする世界ですが、B1昇格へ向けて胸を張ってそのような言葉を気にせず突き進みたいと思います。

福島県の為に、応援してくださる全ての方達の為に、プライドを持って身体を張って闘い抜きます。

退団した選手達が残してくれたもの、築き上げたものを無駄にせず更に強固なチームを築き上げていきます。

僕にとってたくさん悩んで決めたこの選択が良かったとシーズンが終わって心から胸を張って言えるように日々積み重ねます。

福島の皆さん来シーズンも熱い応炎よろしくお願いします!!!

 

2022-23シーズン スタッツ

 

2023-24ブースタークラブ"BONDS FAMILY"入会はこちら

 

入会ページはこちら