MENU

福島ファイヤーボンズ

FUKUSHIMA
FIREBONDS

MENU
HOME > ニュース > B.LEAGUE 2023-24 シーズン 特別指定選手登録(菅野陸選手)のお知らせ

[2024.01.05] B.LEAGUE 2023-24 シーズン 特別指定選手登録(菅野陸選手)のお知らせ



いつも福島ファイヤーボンズへの応炎、誠にありがとうございます。

この度、福島スポーツエンタテインメント株式会社は、菅野陸選手がB.LEAGUE 2023-24シーズンの特別指定選手として加入することをお知らせいたします。

 

背番号14 菅野 陸(すげの りく)選手



プロフィール

生年月日:2006年3月8日
出身地:福島県二本松市
身長/体重:175cm/68kg
ポジション:PG

 

経歴

2013-18 福島ファイヤーボンズバスケットボールスクール(現 福島スポーツアカデミーバスケットボールスクール)
2018-21 福島ファイヤーボンズU15
2023年 第31回 日・韓・中ジュニア交流競技会男子U18日本代表選出
2024年現在 帝京安積高等学校(在学中:3年生)

 

選手コメント

特別指定選手として福島ファイヤーボンズでプレーすることになりました。
初めてプロ選手の皆さんと活動できることをすごく楽しみにしています。
小さい頃からファイヤーボンズのスクールやユースチームなどで活動しており、その時からプロの選手たちを真似して練習してきました。そんな選手の皆さんとプレーできるのでとてもワクワクしています。
自分がどのくらいできるのかチャレンジし、そして先輩たちから沢山の事を学び今後のキャリアに繋げていきたいと思っています。
精一杯頑張りますので応援よろしくお願いします。
 

代表取締役社長 西田創 コメント

この度、菅野陸選手が特別指定選手としてチームに加入することになりました。
菅野選手はU-18日本代表に選出された才能溢れるPGです。
先日のウインターカップでもエースとして素晴らしい活躍(1回戦27得点、2回戦28得点、3回戦24得点)で帝京安積高校をベスト16に導きました。
得点を演出するアシスト、スピードあるドライブ、精度の高いシュート、これらの武器を物怖じせず、冷静且つ大胆にコートで発揮できる強いメンタリティは近い将来プロ選手としての活躍を強く想起させてくれます。
福島県二本松市出身であり、ボンズのスクールやユースチームでも育った菅野選手がファイヤーボンズの一員としてプレーすることは、地域の子どもたちの夢や憧れになり、クラブとしても大きな意義があることです。特別指定選手としての活動期間は限られますが、この機会を菅野選手自身のキャリアアップに繋げて欲しいと思いますし、チームとしても若い力の加入によりシーズン後半に向けチーム内競争を活性化させ目標を達成したいと考えています。これからもファイヤーボンズならびに菅野陸選手へのご声援をよろしくお願いいたします。

 


「SoftBank ウインターカップ 2023」ハイライト映像はこちら▼
 



 



 

2023-24ブースタークラブ"BONDS FAMILY"入会はこちら

 

入会ページはこちら