MENU

福島ファイヤーボンズ

FUKUSHIMA
FIREBONDS

MENU
HOME > ニュース > 福島ファイヤーボンズ応援支援金のお願い

[2019.12.10] 福島ファイヤーボンズ応援支援金のお願い



いつも福島ファイヤーボンズへ熱いご声援をいただいまして、誠にありがとうございます。

この度、福島ファイヤーボンズでは財務課題解消のため『福島ファイヤーボンズ応援支援金』を実施いたします。
また、福島ファイヤーボンズ応援金とは別に特別オーセンティックユニフォームやレプリカユニフォームなどをリターンとする、クラウドファンディング企画も検討中です。高額募金をお考えの方はクラウドファンディングの企画の概要が発表されるまで今しばらくお待ちください。
皆様のご支援・ご協力よろしくお願いいたします。


【応援支援金ポスター】
福島ファイヤーボンズ応援支援金ポスターダウンロード(PDF)

【応援支援金申込用紙】
  福島ファイヤーボンズ応援支援金お申込み用紙ダウンロード(PDF)


 

趣旨


私たち福島ファイヤーボンズは、元々は東日本大震災の影響で運動する機会をなくし、笑顔を失った子供たちに対して、プロバスケットボールを通して、夢を持つことやバスケットボールなどのスポーツを通して健全に成長できる環境を創っていくことを目標に設立しました。今ではバスケットボールスクール生210人以上、ユースチームの設立、県内各地でクリニック活動を毎年十数回実施したり、学校訪問等では郡山市を中心に延べ30校以上の訪問を重ねたり、徐々に地域に愛されてきています。いつかは、B1の舞台で、福島ファイヤーボンズのスクール出身の選手がトップチームに所属し、活躍していって欲しいと考えています。今回は、Bリーグではクラブライセンス交付規定の純資産基準により、2020年6月決算で債務超過を解消しなければ、シーズンの成績に関わらずB2のクラブライセンスは交付されないというルールにおいて、福島ファイヤーボンズは、B2クラブライセンスを維持する為に、シーズン債務超過解消を必達しなければいけません。福島ファイヤーボンズでは、2018-19シーズン決算で債務超過が約6,300万円残っており、この解消が2019-20シーズンの財務課題になっています。このことから、財務課題の解消に向けた取り組みを進めており、その中のひとつとして、「福島ファイヤーボンズ応援支援金」による募集を実施いたします。どうか福島県民・ブースターの皆様のご理解を賜り、ご支援・ご協力をお願い申し上げます。
 

応援支援金実施期間


2019年12月10日(火)~2020年2月28日(金)まで
 

募金額


1口 5,000円~※
※グループとして、1人1千円ずつ出していただいたり、10人で合計1万円2口集めていただいたりなど、どんな形でも結構です。また、5千円に満たない募金額でも受付いたします。


今回の支援にご協力いただいた皆様方へは、クラブ公式WEBサイトにて支援者名の掲出をさせていただきます。
 

募金方法


 

①現金での受付

・福島ファイヤーボンズ事務所にて受付(平日9:00~18:00)
 〒963-8877 福島県郡山市堂前町1-2 石井ビル1F


・2019年12月11日(火)青森戦~2020年2月23日(日)愛媛戦までのホーム戦会場にて受付

 福島ファイヤーボンズ試合日程はこちら
 

②銀行口座での受付

下記のURLより専用申込用紙をダウンロードしていただき、ご記入の上金融機関にてお振込をお願い申し上げます。
また、ご記入いただいた申込用紙は恐れ入りますが福島ファイヤーボンズ事務局までFAX( 024-927-0780 )またはご郵送くださいますようお願いいたします。
※誠に勝手ではございますが、お振込手数料は実費負担とさせていただきます。


【応援支援金申込用紙】
  福島ファイヤーボンズ応援支援金お申込み用紙ダウンロード(PDF)

 

お問い合わせ


応援支援金につきましてご不明点等ございましたら下記までお問い合わせください。

福島スポーツエンタテインメント株式会社
〒963-8877 福島県郡山市堂前町1-2 石井ビル1F

TEL. 024-927-0777(平日9:00~18:00)
FAX. 024-927-0780

MAIL. info@firebonds.jp

 

RELATED

関連ニュース