[2020.04.01] 【B2第32節-茨城戦】新型コロナウイルス感染症に伴う、チケット代金の払い戻しについて
いつも福島ファイヤーボンズへ熱いご声援をいただき、誠にありがとうございます。
3月27日(金)B.LEAGUEからお知らせ(https://www.bleague.jp/news_detail/id=81953)に伴い、新型コロナウイルス感染予防対策および拡散防止のためB.LEAGUE 2019-20シーズンの試合開催中止が決定しました。中止となった4月4日以降のチケットについて、下記の通り払い戻し対応をいたしますので、お知らせいたします。
お客様には大変ご面倒をお掛けいたしますが、このページをご確認の上、お手続きをお願いいたします。
チケットの払い戻し方法については、購入方法により異なりますので、ご注意ください。
また、既にご案内させていただいております試合のチケット払い戻しについてはお知らせのページが異なりますので、お持ちのチケットの試合日をご確認いただき、お手続きのほど、よろしくお願い申し上げます。
ご不明な点等ございましたら、ticket@firebonds.jpまでお問い合わせください。
開催日ごとの払い戻し対応について
(1)2月16日までに開催の試合
「新型コロナウイルス感染症への対応について( https://www.bleague.jp/news_detail/id=81078)」以降の試合が対象となりますので、この期間の試合は払い戻し対象外となります。
(2)2月28日(金)~3月11日(水)の延期となった試合の払い戻しについてはこちら
https://firebonds.jp/news/detail/id=12283
(3)3月14日(土)~4月1日(水)の無観客での試合ならびに中止となった試合の払い戻しについてはこちら
https://firebonds.jp/news/detail/id=12414
無観客での試合の開催に伴う払い戻し対応の詳細
B2第32節 福島ファイヤーボンズvs茨城ロボッツ戦
購入方法別の払い戻しについて
【1】シーズンチケットをご購入のお客様【2】B.LEAGUEチケットでご購入のお客様
【3】B.LEAGUEチケット以外のプレイガイドでご購入のお客様(ローソンチケット、CNプレイガイド)
【4】試合会場で前売券をご購入のお客様
【5】その他福島ファイヤーボンズ事務局や各販売店(TSUTAYA、まざっせプラザ、ファミリーマート各店、かぼちゃん)にてチケットをご購入のお客様
【1】シーズンチケットをご購入のお客様
・シーズンチケットをご購入いただいたお客様には、このあと払い戻しに関するご案内をticket@firebonds.jpよりご連絡いたします。お時間を頂戴しますが、今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。【2】B.LEAGUEチケットでご購入のお客様
お支払方法によって払い戻し方法が異なります。クレジットカード決済のお客様 | コンビニ支払のお客様 | |
---|---|---|
払い戻し対象 | チケット代金+システム手数料 | チケット代金+システム手数料 ※コンビニエンスストアに支払った費用は対象外となります |
払い戻しまでの流れ | 申込は不要。 自動キャンセル扱いとなります |
キャッシュポストからチケット購入時のメールアドレスにメール配信(4月5週目~5月5週目を目途に試合ごと順次配信)→メールのURLから払い戻しのお手続き |
払い戻し処理期間 | 4月1週目~3週目 ※あくまで払い戻し処理時期です お客様のご利用明細への反映とは即時とはならず、カード会社によって反映時期が異なりますので、予めご注意ください |
キャッシュポストでお手続き後、当日~翌金融機関営業日にご入金 |
※注意事項
■B.スマチケのマイチケットの表示について
チケットについては試合日を過ぎますと、B.スマチケのマイチケットの表示がされなくなります。購入履歴については、B.LEAGUEチケットのマイページの購入履歴→申込履歴(メニューバーから選択)でご確認ください。
■払い戻し対象について
※払い戻し金額対象
・チケット代金(税込)
・システム利用料(110円/枚)
※払い戻し金額対象外
コンビニエンスストアに支払った費用は対象外となりますので、ご了承ください
・コンビニ決済手数料(220円/件)
・コンビニエンスストアのプリンターを利用した時の印刷費用
■払い戻し方法について
払い戻しの申請についてのお申込みは不要です。お支払い方法によって、お手続き手順がことなります。
(1)クレジットカード支払いの場合
クレジットカード会社を通じて、クレジットカード支払に指定している口座へ自動的にキャンセル扱いとして、払い戻しが行われます。クレジットカードキャンセル処理については、払い戻し完了後、申込履歴から該当のチケットの表示がされなくなりますので、ご了承ください。■払い戻しの時期
4月1週目から3週目にかけて順次、払い戻し処理が実行されます。
※払い戻し処理後から、クレジットカード会社での処理となるため、お客様のご利用明細への即時の反映とはならず、反映までお待ちいただく場合がございます。
【明細への反映タイミング】
クレジットカード会社の処理手続き方法により、決済自体が取消される場合と、一旦全額引落しされた後に、後日払い戻しが行われる場合があります。クレジットカードのご利用明細への計上のタイミングや、計上の方法については、クレジットカード会社ごと異なります。詳細は必ず、クレジットカード会社にお問い合わせいだくようにお願いします
【キャンセル処理ができなかった場合】
パスレボ株式会社からメールにてご連絡し、クレジットカードの取引キャンセルからCASH POST(キャッシュポスト)での払い戻しを購入時のメールアドレス宛にご案内いたしますので、ご了承ください。
送信アドレス:customer_support@mc.psrv.jp
こちらのメールアドレスが受信できるよう予めドメイン受信設定をお願いいたします。
(2)コンビニエンスストア支払いの場合
コンビニ決済の払い戻しには株式会社イーコンテクストのサービス「CASH POST(キャッシュポスト)」でのお手続きになり、お客様は、以下の流れとなります。①キャッシュポストから購入時のメールアドレス宛にメールが配信されます(4月5週目~5月5週目にかけて試合ごと順次配信予定)
②受信後、払い戻し手続き→ご入金
詳細は以下をご確認ください。
① メール受信(キャッシュポストからの入金先の申請フォームのご案内)
■メール送信宛先
チケットご購入時のメールアドレス宛に「受付番号」を記載した、払い戻し手続きに関する詳細申込フォームをご案内
■メール件名
【XX月XX日_○○VS○○分】払い戻しのご案内
■送信アドレス
cashpost@psrv.jp(予めドメイン受信設定をお願いします)
■メール配信時期
4月5週目~5月5週目を目途に試合ごと順次配信
■申込フォームの有効期限
お手続きメールが届いてから10日以内です。期限を超えると払い戻し出来かねますので、ご注意ください。
② キャッシュポストの手続きの流れ
■受付番号の入力
メールに記載されている「受付番号」と「注文ID(お客様がチケットご購入時にdonotreply@psrv.jp から配信されるメールに記載)」の入力が必要です。
【「注文ID」入力時の注意事項】 ※1試合で複数回購入で2つ以上の「注文ID」をお持ちのお客様について
ご購入のオーダーごとのメールが届きます。ただし、「受付番号」に対するパスワードの「注文ID」はセキュリティ上、メール本文に記載がございません。(ご購入のオーダー数のメールが届きます)そのため、1試合で複数の「注文ID」をお持ちの場合、受付番号入力後、1つの目の「注文ID」をご入力いただき、不一致でログインできない場合、2つの「注文ID」をご入力するといった手順が必要となります。
■受け取り方法の選択
「銀行振込、またはローソン店舗での受け取り」の選択画面となります。
※ローソン店舗での払い戻しは、「払い戻し総額が1万円未満」のみ利用可。「1万円以上」の場合は、銀行振込のみ。
詳細なお手続きの流れは、こちらをご確認ください。
銀行振込 http://www.econtext.jp/support/cp/bk/
ローソン店舗 http://www.econtext.jp/support/cp/co/
■払い戻しの時期
キャッシュポストでお手続き後当日~翌金融機関営業日に払い戻し処理が実行されます。
【受け取り方法入力時の注意事項】
口座番号を間違えて入力すると正しく払い戻しが行われません。ご自身の口座番号を正確にご入力ください
・お客様が誤った口座番号を入力し払い戻しが行われなかった場合、再度ご対応をお願いすることがございます。その際、払い戻し手数料はお客様負担となりますことをご了承ください。
<B.LEAGUEチケットでご購入されたお客様の問い合わせ窓口>
キャッシュポストからのメールが受け取れない、その他お問い合わせは、下記からお問い合わせください。
https://www.bleague.jp/inquiry/refund/
【3】B.LEAGUEチケット以外のプレイガイドでご購入のお客様
①ローソンチケットでご購入のお客様払い戻し受付期間:4月8日(水)~4月21日(火)
チケットをお引取りいただいたローソン・ミニストップ店舗での払い戻ししとなります(24時間可)
Loppiの操作方法は以下よりご確認ください。
https://l-tike.com/oc/lt/haraimodoshi/
ローソンチケット/TEL:0570-000-777(全日11:00~18:00)
②CNプレイガイド・Famiポートでご購入のお客様
払い戻し受付期間:4月8日(水)~4月21日(火)
チケットをお引取りいただいたファミリーマート店舗での払い戻しとなります。
・詳しくは下記をご参照ください。
http://cncn.jp/refund/
③セブンチケットでご購入のお客様
払い戻し期間:4月8日(水)~4月21日(月)
チケットをお引取りいただいたセブンイレブン店舗での払い戻しとなります。
・詳しくは下記をご参照ください。
http://7ticket.jp/go/i000007
【4】試合会場で前売券をご購入のお客様
【5】その他福島ファイヤーボンズ事務局や各販売店(TSUTAYA、まざっせプラザ、かぼちゃん、ファミリーマート各店)にてチケットをご購入のお客様
■対象試合の受付期間4月8日(水)~ 4月21日(火)
※上記期間内に下記事務局宛にご連絡をお願いします。
■払い戻し方法について
上記【4】【5】ご利用の方は、福島ファイヤーボンズ事務局にて払い戻しをさせていただきます。
未使用チケットを事務局にご持参いただくか、郵送にてお送りください。現金にてお戻しさせていただきます。
2019-20シーズンにて販売しておりました福島ファイヤーボンズ回数券【2F席】も払い戻しさせていただきます。
6枚セット5,000円で販売させていただきましたので1枚当たり833円となりますのでよろしくお願いいたします。
※事前にメールなどでご連絡いただきますようよろしくお願いいたします。
※郵送の場合は、郵送料はお客様ご負担とさせていただきます。また、現金は銀行振込または現金書留にてお戻しさせていただきます。
福島ファイヤーボンズ事務局
住所:福島県郡山市堂前町1-2石井ビル1F
TEL:024-927-0777(平日10:00~18:00)
メール:ticket@firebonds.jp
なお、2019-20シーズンの3月~4月にて使用できなかった観戦チケット引換券【1Fアリーナ自由席、2F自由席】は、2020-21シーズンの11月まで期間限定にてご使用いただけますので、チケット引換券はそのまま来シーズンまで保管いただき、ご活用いただければと存じます。
本件のチケット払い戻し全般に関するお問い合わせ
福島ファイヤーボンズチケット担当
TEL:024-927-0777
メール:ticket@firebonds.jp