MENU

福島ファイヤーボンズ

FUKUSHIMA
FIREBONDS

MENU
HOME > ニュース > 【2/18更新】B.LEAGUE新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン改正について

[2023.02.18] 【2/18更新】B.LEAGUE新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン改正について

いつも福島ファイヤーボンズへの応炎、誠にありがとうございます。

この度、B.LEAGUEから発表になりました通り(https://www.bleague.jp/news_detail/id=245268)「B.LEAGUE 新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン 第17版」の改正に伴い、福島ファイヤーボンズにおきましても以下事項を実施させていただきます。

 

直接の身体接触を伴うファンサービス

試合終了後に実施している、選手・チームスタッフによるコート1周時のみハイタッチが可能となります。なお、コート周辺にお客さまが密集されることによる感染リスク拡大および混雑回避のため、ハイタッチが可能となるのは一部の席種のみとさせていただきます。

【ハイタッチ可能な席種】
■プレミアムホーム・アウェー
■サイドSホーム・アウェー
■サイドAホーム・アウェー
■エンド席1列目ホーム・アウェー
■車椅子エリア

 

コート一周時のハイタッチに関するお願いごと

ハイタッチが可能となる座席の方は方は、スタッフがハイタッチしやすい場所へ誘導させていただきますので指示に従ってご対応ください。
また、アリーナ2列目以降の方はハイタッチ対応不可となりますが、視界確保のため、自席から選手へ手を振っていただくことは問題ございません。その際にご起立いただくことも可能です。
なお、2階席の方は引き続き着席をお願いいたします。

 

大声での応援解禁

ホームゲームでの限定的な声出し応援について」で発表した、以下の応援内容に限り、大声での応援が可能となります。引き続きマスクの着用は必須となります限定的な声出し応援以外は引き続き禁止とさせていただきます。

【限定的な応援内容】→このパートのみ大声での声出し応援可能となります
①ボンズネーション時の「GO!GO!ボンズ」コール
②自チームフリースロー成功時のクラップ&選手コールネーム



 

入場口検温の取りやめ

現在、会場への入場時に皆様にご協力いただいている検温の実施が不要となります。
発熱、せき、頭痛、体のだるさ、のどの痛みなど風邪のような症状がある場合はご来場をご遠慮ください。

救護室に体温計を用意しておりますので、ご不安な方はご活用ください。

 

クラブコメント

2月8日にBリーグより大声応援解禁の発表がございました。
クラブの裁量によってコロナ前のルールに近い状態に戻すことが許された状況です。福島ファイヤーボンズとしましては、1月に開催させていただきましたアンケート調査やブースターミーティング、2月のホームゲームの声出し状況を踏まえ、「全てのご来場者様に安心してご観戦いただける空間づくり」を実現するために今回の方針を決定致しました。制限を残しつつ、徐々に声を大きく出していけるように進めて参ります。
また、ブースターの皆様には長い期間、選手との接触をお控えいただいておりましたが、今回試合後のコート1周のタイミングにて座席を限定した状態で選手・チームスタッフとのハイタッチを解禁させていただきます。
コート最前列のお客様に限定しての運用となり、全てのお客様に対応可能なルールとなっていないことは大変心苦しいご案内ではございますが、依然としてコロナウイルス感染のリスクがチームにとっても、ご来場いただくお客様にとっても完全に無くなった訳ではなく、残りのシーズンを安心・安全に運営していくため、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。ブースターの皆様にはもうしばらくご不便をおかけいたしますが今後とも福島ファイヤーボンズへのご支援・ご協力をよろしくお願い致します。


※今回の感染症対策ガイドライン改正において、福島県・郡山市から「基本的な感染対策」の元、県が定める感染防止策チェックリストにおいて実施し、チェックリストを満たすことを確認済みとなっております。


観戦ルールはこちら