MENU

福島ファイヤーボンズ

FUKUSHIMA
FIREBONDS

MENU
HOME > ニュース > ホームゲームでの声出し応援可能範囲の拡大について

[2023.04.06] ホームゲームでの声出し応援可能範囲の拡大について

いつも福島ファイヤーボンズのへの応炎、誠にありがとうございます。

B.LEAGUE 新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン改正に伴い、福島ファイヤーボンズではブースターの皆さまからのご意見も踏まえ、23年1月からホームゲームにおける声出し応援範囲を限定解除して運営をさせていただいておりました。(1/18更新 ホームゲームでの限定的な声出し応援について

弊クラブとして、初めてアリーナへ足を運んでいただく皆さまも、これまでアリーナで観戦・応援を楽しんでいただいている皆さまも、素晴らしいアリーナ体験をお持ち帰りいただく空間づくりを目指していく基本姿勢は変わりません。

その上で、2023年2月8日より新たに改正された「B.LEAGUE 新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン 第17版」およびクラブを取り巻く現在の状況を踏まえて、今シーズン最後のホームゲーム(31節)において、以下の通り改定内容を策定いたしました。


なお、今回の改定を運用するには、マスク着用の感染症対策の実施が前提となります。残りのシーズンを安心・安全に運営していくため、ブースターの皆さまにはもうしばらくご不便をおかけいたしますが今後とも福島ファイヤーボンズへのご支援・ご協力をよろしくお願い致します。


 

改正内容

1月18日に発表したホームゲームでの限定的な声出し応援についてで定めた応援内容から、新たにオフェンス2パターン・ディフェンス1パターンの声出し応援を解禁いたします。
なお、アウェーブースターの皆さまにおかれましても同条件でのアウェーバージョン声出し応援をお願いいたします。

会場では、試合前にMCやレイグリッターズが応援レクチャーを実施いたしますので選手たちに熱いエールをお願いいたします!



※声出しOKのタイミングにつきましては、上記のみとなりますので予めご了承ください。

 

適用開始日

第31節 vsアルティーリ千葉 @あいづ総合体育館
4月15日(土)4月16日(日)

 

引き続きのお願い事

■ご来場前に下記のような症状がある場合はご来場をご遠慮ください。
1.37.5℃以上の発熱がある場合。
2.せき、頭痛、体のだるさ、のどの痛みなど風邪のような症状がある場合。
3.味覚・嗅覚の異常や食欲不振など体調不良が感じられる場合。

■ご来場の際は、必ずマスクをご持参ください。
現在、政府では「マスクの着用は個人の判断に委ねることを基本とする」ことを決定しておりますが、B.LEAGUEでは2022-23シーズン中においては、ご来場いただく皆様の屋内でのマスクについて、「引き続き着用をお願いさせていただく」こととしております。

■選手およびチームスタッフ、チアに対する直接的なファンサービス(ハイタッチ、握手、写真撮影、プレゼント授受等)については、当面の間、実施を見送らせていただきます。
※試合終了後のコート1周時にコート最前列の座席のみハイタッチが可能となります。

■会場における入り待ち・出待ちについては禁止とさせていただきます。


■差し入れに関して
ブースターブースにてお預かりし、スタッフによる事前確認で問題がなければチームへお渡しいたします。
例:生もの(要冷蔵のもの)、手作り物はお預かりできません。


 

B.LEAGUE新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン第17版の公開について

福島ファイヤーボンズ 新型コロナウイルスの感染拡大防止のための来場及び観戦に関するルール
3月13日(月)以降のご来場者様のマスク着用ルールについて








 

RELATED

関連ニュース